目次
SmartOnlineTradersとは
私が参加しているFXトレーダー養成オンラインスクール
私が参加しているFXトレーダーの養成スクールで
オリジナルのサインツールを利用してトレードを覚える。
あわせて読みたい


トレードスタイルを考える
【自分のライフスタイルに合った形とやりたい形】 理想とするトレードスタイル トレーダーとして理想とする取引の形は、 出来るだけバタバタしないで取引の出来るスイン…
ADX・インジケーターでのトレンド状況判断
ADXのラインは、緑色(肯定)黒色(否定)があり、
同じサブチャートで表示されているDMIの雲のトレンド(赤:上昇、青:下落)に対するものと考える。

赤いDMI雲が表示されている時に、緑のADXが表示されていれば、上昇中の順行であり、
黒にADXが表示されていれば、上昇中の逆行と判断できる。
青いDMI雲が表示されている時に、緑のADXが表示されていれば、下落中の順行であり、
黒にADXが表示されていれば、下落中の逆行と判断できる。
ADXの状態によるエントリー、決済判断
ADXは相場状況に応じて、その色と方向性を変化させる。
ADXの20%基準線より下に位置していれば、トレンドは発生しておらずほとんど値動きの無いレンジ状態。
20%基準線から緑色で上向けば、これからトレンドが大きくなることを示す。
逆に20%基準線より下に黒い色で下向けば、これからトレンドは収束することを示す。
ADXの色が、緑から黒に変われば、トレンドに対して、順行から逆行へ、
黒から緑に変われば、逆行から順光に変わったことを示す。
DMIの雲の色と合わせれば、上昇トレンドの上昇タイミング、調整タイミング、
下落トレンドの下落タイミング、調整タイミングが把握出来る。
コメント